fc2ブログ

旧軽のカフェ 【 Cafe涼乃音 旧軽井沢 】

942.jpg
復路はC61が先頭たち、最後尾には電気機関車が付き 何とも豪華な列車が走る。
件の列車が動き出すまで相当時間がある。
JR路線バスに乗り、頭上の避暑地に行ってみることにした。
DSC01198.jpg
時間もあるので旧軽井沢に行くことにした。
出来れば別荘地の中にある小洒落た店でのんびりと珈琲でも飲みたい・・・・
一瞬、眼の前の喫茶店に入ろうかと思ったが止めた。
DSC01191.jpg
今日の気分なら・・・・ 旧軽のカフェでブランチも悪くない。
別荘地の店に行ってみた。
30分ほど庭にあるベンチで待ちながら、傍らでヨガを行う女性らを眺めているのも丁度良い。
やおら名前を呼ばれ入店し、珈琲を啜り
DSC01175.jpg
ゆったりとした時間が軽井沢に居る実感が醸し出す。
DSC01181.jpg
戻るバスまでは時間もたっぷりあり、可成り寛げる。来てよかった。
DSC01184.jpg
店の外に出ると若い娘子たちが行列をなしていた。
よろしければ”ポチ“っとおねがいします
ところで 味だけでも・・・・・「うまい」とは 味覚は、個人の主観です。
食べ手の経験や好み趣向は勿論。
当日の体調やひいては場所、雰囲気、接遇、応対、価格などに左右されます。
もっとも大事なことは、作り手 料理人の腕、食材の善し悪し etc・・・・・
そして一流店や有名店が旨いというのは当たり前と思いがちだが・・・・・
まだまだ美味い店や旨いものが身の回りあるようです。
多種多様な条件の中で作られた一皿が格別にうまいということ自体が稀れなことかも知れない。
備忘録
12 /7,14,21 1/4,11  2/1,8,22  3/7,14,,21運転予定  3/20 みなかみ 他 SLぐんまよこかわ
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

C623

Author:C623
幼い頃から汽車が大好きです。一時は、国鉄職員を目指したことがありました。アルバイトは、鉄道関係中心に東京、上野駅などの改札、客扱い、日本食堂では車内販売や皿洗いで新幹線ひかり・こだま、在来線ではひばり、はつかり、ひたちなどに乗ることができました。そのせいか食堂車と食べることが大好きです。
さて、汽車見物は尾久のC62に始まり廃止されるSLを追いかけて青春を過ごしました。しばらく鉄道模型を楽しみ、C623を北四線で眺めたのを契機にこちらも復活しました。
最近は、JR東日本を中心に汽車見物と合わせて、沿線の美味いものや温泉も楽しんでいます。
マイブームは世界遺産、沖縄、食べ歩きです。どうぞご笑覧ください。

訪問者数 2019年8月9日より

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム