FC2ブログ

2020 SL冬の湿原号4 【 閑話休題 標茶 幌加内蕎麦 】

2020/01/25 SL冬の湿原号が到着すると機関車の周りには黒山の人だかり。
DSC04537.jpg
機廻しを見終わり時間もあるのでお昼を摂りました。
DSC04540.jpg
一旦上り方にバックして再度転線して客車を据え付けました。
DSC04556.jpg
今度は単機で給水罐替えなど出発まで忙しそうです。
さて、此方もお昼としました。
駅の外れ踏切りのそばにある幌加内蕎麦の温かい 『かけ蕎麦』が意外なほど美味かったです。
DSC04563.jpg
上りの汽車見物は此処の踏切でと決め込んで蕎麦を手繰りました。
よろしければ”ポチ“っとおねがいします
ところで 味だけでも・・・・・「うまい」とは 味覚は、個人の主観です。
食べ手の経験や好み趣向は勿論。
当日の体調やひいては場所、雰囲気、接遇、応対、価格などに左右されます。
もっとも大事なことは、作り手 料理人の腕、食材の善し悪し etc・・・・・
そして一流店や有名店が旨いというのは当たり前と思いがちだが・・・・・
まだまだ美味い店や旨いものが身の回りあるようです。
多種多様な条件の中で作られた一皿が格別にうまいということ自体が稀れなことかも知れない。
詳しくは此方 JR北海道HP
●運転日/2020年1月25日(土)・26日(日)、2月1日(土)〜11日(火・祝)、
14日(金)〜16日(日)、21日(金)〜24日(月・振)、29日(土)・3月1日(日)
詳しくは此方 
https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/sl/index.html" title="https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/sl/index.html">https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/sl/index.html
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

C623

Author:C623
幼い頃から汽車が大好きです。一時は、国鉄職員を目指したことがありました。アルバイトは、鉄道関係中心に東京、上野駅などの改札、客扱い、日本食堂では車内販売や皿洗いで新幹線ひかり・こだま、在来線ではひばり、はつかり、ひたちなどに乗ることができました。そのせいか食堂車と食べることが大好きです。
さて、汽車見物は尾久のC62に始まり廃止されるSLを追いかけて青春を過ごしました。しばらく鉄道模型を楽しみ、C623を北四線で眺めたのを契機にこちらも復活しました。
最近は、JR東日本を中心に汽車見物と合わせて、沿線の美味いものや温泉も楽しんでいます。
マイブームは世界遺産、沖縄、食べ歩きです。どうぞご笑覧ください。

訪問者数 2019年8月9日より

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム