FC2ブログ

団臨SL大樹ふたらの後の「鉄印」 【 新藤原駅 野岩鉄道 】

SL大樹ふたら2号の発車を見届けて、後続の電車で新藤原に向かい
野岩鉄道(新藤原駅)の「鉄印」を貰います。
下今市で会津田島行きに乗り換えます。
鬼怒川温泉では、到着した団臨SL大樹ふたらが機回し中でした。
1003SLふたら (127)
今日走った団臨SL大樹ふたらはSL大樹6号となって下今市に帰ります。
1003 SLふたら (16)
そんなわけで鬼怒川温泉~下今市で欲張ればも一度汽車見物が出来ます。
1003 SLふたら (17)
この後新藤原に行き、野岩鉄道の鉄印をもらえたので納得です。
1003 野岩鉄道
今日は、日光入りと大桑で汽車見物が出来たので欲張らず汽車見物はお仕舞としました。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ よろしければ”ポチ“っとおねがいします。
補遺 
次回のSL大樹ふたらは11月14日(土)運転が予定されています。
SL大樹ふたら1号 東武日光行(下今市駅11:28発 ― 東武日光駅11:51着)
SL大樹ふたら2号 鬼怒川温泉行 (東武日光駅12:33発 ― 鬼怒川温泉駅13:48着)
※SL大樹1号(下今市駅9:33発)・SL大樹2号(鬼怒川温泉駅11:10発)・SL大樹5号(下今市駅13:00発)は運休。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

C623

Author:C623
幼い頃から汽車が大好きです。一時は、国鉄職員を目指したことがありました。アルバイトは、鉄道関係中心に東京、上野駅などの改札、客扱い、日本食堂では車内販売や皿洗いで新幹線ひかり・こだま、在来線ではひばり、はつかり、ひたちなどに乗ることができました。そのせいか食堂車と食べることが大好きです。
さて、汽車見物は尾久のC62に始まり廃止されるSLを追いかけて青春を過ごしました。しばらく鉄道模型を楽しみ、C623を北四線で眺めたのを契機にこちらも復活しました。
最近は、JR東日本を中心に汽車見物と合わせて、沿線の美味いものや温泉も楽しんでいます。
マイブームは世界遺産、沖縄、食べ歩きです。どうぞご笑覧ください。

訪問者数 2019年8月9日より

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム